ブラックマトリクス

18:49
ブラックマトリクス○○(ダブルオー)。
二日ほど前に買ったんですけどね。
難しすぎ…しかも変な現象起こってるし。
ルカ(悪魔っ子)がヒールマスターしたから、
リリス(女の子)に覚えさせようとしたら、
二人とも20ぐらいしか回復できないような状態に…。しかも自分しか回復できないし。
ルカだけがつけてた頃は、範囲も広くて57とか回復してたのに。なんでかしら_| ̄|○
ちなみに今は五章だったかな?
砕けた心、だったかの次の章です。
○○教会の悲劇…だったかな。教会の名前忘れた_| ̄|○
最初は地雷踏んだか!?と思いましたが、結構良いゲームかも。
ただ、イベントが全部キャラの立ち絵だけで済まされるので、時々何が起こってるのか把握できない事も…。
あと、インターフェースがものすんごい悪いデス。
PSのゲームだから仕方ないのかもしれないけど、ロードも長い。
これがなければかなり良いゲームになったんじゃないかなぁ。


わからない人のために補足。
ブラックマトリクス、というだいぶ前のゲームの続編?に当たる作品。
絵はキノの旅とかサモンナイトで有名な、黒星紅白さんが担当。
サモンナイトと同じフライトプランという会社が作ってます。
一作目よりも過去の話らしいんですけど、一作目やってないのでそのへんはわかりません。
悪魔と天使間の555日間の戦争によって、天使が勝利を収め、世界を支配しているという設定。
シミュレーションゲームで、しかも場面によってはかなり高い戦略性が必要です。
これでも一作目よりはましらしいのですが…ほんと難しい。
挫折すると諦めちゃうような人には本気でオススメしません。