しんどい〜(ごほごほ

15:16
風邪をひいたであります。
鼻水が一向にとまらないので、どうにも口で息をしてしまうのです。
そして喉がイタイ。
喉飴舐めまくり。実家からもらって帰った喉飴が大活躍!
昔はハッカ系苦手だったけど、最近平気。これも味覚の変化でしょうか。
あとは熱っぽいのと、目がなぜかかゆい…。
花粉症?(汗
でも食欲もないしなぁ。


PCデスクの移動が終わりました〜(ぱちぱちぱち
これで火曜日に電子ピアノがきても大丈夫!
あとはこまごましたのを片付けるだけ。ようやく大掃除が終了です。
しかし隣の部屋が更に倉庫っぽく…。
布団敷くスペースがありません。居間に敷くわけにもいかないし…。
そして絨毯の上で寝る生活が続くのでした。
こんな事やってるから風邪ひくのかも(´・ω・`)


そうそう、ブラックマトリクスのイラスト描いてるの、黒星紅白さんじゃないらしいですね。
昨日聞いてびっくりしました。
よく見たら確かにタッチというか、何か違う感じが。
うわーだまされたー(違
ちなみに、説明書にはどこにも名前の記述がありませんでした(´・ω・`)


21:29
書こう書こうと思って書けずじまいだった話題。
随分と前の話になってしまいますが、
「誰も知らない」という映画の俳優さんがカンヌ映画祭で賞を取ったらしいですね。
しかも最年少で。
映画祭で上映もされたそうで、上映後五分だったか、
スタンディングオベイション(観客が立って拍手)が続いたとか。
世界的に有名な映画祭で、これだけの評価もらえるのは、日本人として誇りにしたいですね。
個人的に好きなYOUさんが出ているので、上映がはじまったら是非行きたいと思ってます。
早く上映はじまらないかなぁ。
四、五年前に比べて、日本映画は数が増え、見やすい作品も増えた気がします。
もちろん良いものばかりではありませんが。
ジョゼと虎と魚たち」とかも大好きです。
当初はDVDの発売予定がなかったそうなのですが、八月に発売が決まったそうで。


御飯メモ
朝:カレーうどんを半分
昼:食べてません
夕方:野菜らーめん
夜:ちらし寿司(予定)
なんか麺類ばっか食べてるなぁ(汗