続・おそうじ

1:53
今日も今日とてお掃除なのです。(もう日付かわってますが)
今日は引っ越してから初めて洗濯物を干しました!
いや、洗濯した事がないのではなく。
乾燥機能つきの洗濯機なので、いつもはそれで乾かしていたんですが、
どうにもしわしわになってしまい、アイロンあてるのも面倒なので、ハンガーを買ってきて干してみました。
その前に元々ついていた物干し竿を拭き掃除。
あれー雑巾がまっくろー(棒読み
相方にピカピカにしてもらって(他力本願)、必死で背伸びしつつ干します干します。
おお、すんごい綺麗!このままでも着れる!(ぇ
で、第一弾が終わって、第二弾といきたかったんですが、時間的に乾きそうにありません。
とりあえず乾燥機でも問題のなさそうな、枕代わりのぬいぐるみ二個
("しろたん"と"なごみまくり")を洗濯機にいれてまわします。
さすがに終わってるだろう、という頃にベランダを覗くと(洗濯機はベランダにあるのです)。
あれー脱水の所から進んでないー(棒読み
どうやら入れ方がまずかった様子。ぎゅうぎゅう押し込んで、脱水は完了。
そのまま乾燥といきたかったんですが、脱水の時の事もあるので、ちょっと心配です。
そこで片一方を放り出し、いっぱい洗濯ばさみのついた丸いやつ(?)にぶら下げます。
相方「…これごっつ怪しい」
そりゃーしろたん(あざらしのぬいぐるみ)の横に長いぬいぐるみを、
無理やりえび反りさせてぶら下げれば、怪しくも見えますね。
でもどうしようもないので、ついでにしろたんの顔を隣の家のベランダに向けてロックオンしておきます。
なごみまくりの乾燥が終わり、しろたんをぶちこみます。
なごみまくりが…なんだかケーキの如く膨らんでいます。うわ、すごい不自然。
しろたんは普通でした。
一旦休憩して晩御飯。
その後は何時のものかすらわからない雑誌をまとめたり、部屋中にちらばった本を一箇所に積んだりして終了。
本多すぎ。雑貨棚の横に積んであるんですが…ちょっとした地震で落ちてきそう。
とりあえず本棚を買わねば…。


15:34
ぎゃー助けてー!!
掃除機をかけていたら、ゴのつく虫様が出てきて思わず吸い込んじゃいました!!
っていうか相方が会議で出かけているので、どうにもならない…。
どうしよう、怖くて掃除機のスイッチをオフにすることができません…!
こんな時に限ってメッセンジャーには誰もあがってきてない…っていうか反応がない…。
いつもはこの時間絶対一人はいるのに…なんでだ_| ̄|○
今も横で掃除機が「ごぉぉぉぉぉ」とか騒音たててます…ほんとどうしよう誰か助けて(つд`)
(注:書き手は虫が大の苦手です。蝶が嫌いなほど苦手です。
 クモが出たら朝であろうが相方に退治を頼むほど苦手です。
 自力で処理できるのは小指の爪の半分以下の大きさまでです)
うわぁんだから一人で掃除するのは嫌いなんだよ〜!!(つд`)
とりあえず相方が会議から帰ってくるまでつけっぱなしにしときます…。
電気代高くなろうがまた出てこられるよりはまし…(;´д`)


17:10
友達のりゅーさんの助言を得て無事事なきを得ました。
殺虫剤をこれでもかと一分間ぐらい吸い込ませて、スイッチをオフ。
更に吸い込み口にティッシュを詰めておきました。
りゅーさんほんとありがとう(つд`)この恩は一生忘れません


御飯メモ
昼:ラーメン
夜:オムレツ