16:56
大分前に鞄を買った日記を書きましたが、あれは真に求めていたものではないのです。
ほんとは皮で肩から提げられるものが欲しかったんですよ。
皮鞄。お店だと大人向けの、どちらかというとシンプルな物しか並んでいなくて、
十八歳の自分が持ってもなぁ…という。
もしくは売っていてもゴスロリっぽい感じなので、クロスのマークが入っていたり…。
という事で、通販でしつこく皮の鞄を探していたんですが、
里帰り中にぴったりのものを見つけて注文しちゃいました。
TAMBU レザーショルダー等で検索すればひっかかると思いますが、
http://www.stylife.co.jp/juicystyle/select/product.jhtml?CATID=3344550
これのダークブラウン(写真左上)です。
大きさもまぁまぁ大きいし(小さいのならば見かけた事が)、デザイン良し、色良し。
肩紐がもう少し長ければ文句なしだったんですが、ある程度妥協しないとほんと見つかりません。
しかも丁度セール中だったし(笑
金曜だったか土曜に注文したんですが、届かないなぁ、確認メールも来てないし、
とメールボックスを開くと迷惑メール(2)の文字が。
メール来てました_| ̄|○
十日〜二週間もかかるそうで…早く来ないかなぁ、うずうず。


17:47
おにぎりが帰ってきましたよ〜。
おしっこの採取が難しいので、動物病院に預けてお願いしてきたのです。
といっても、預ける前のエコーで、膀胱の粘膜が一部だけ分厚く(普通は均等)、
更に尿道結石ならば揺らすと結晶が舞い上がるらしいのですが、それもなく。
おそらく細菌か何かじゃないですかね、と言われての入院だったんですけどね。
で、今日X線写真で撮った所、やはり細菌の線が濃厚なようです。
とはいってもどの抗生物質が効くのか現時点ではわからないので、
病院の方で培養して調べ、一週間後ぐらいから投薬が始まるのかな?という感じ。
んでもって、母猫の体の中にいる時は、膀胱が母猫の膀胱につながっているのですが、
産まれると勿論その管が切れますよね。
普通は綺麗に切れて膀胱が丸っこくなるんですが、たまにちょっとだけ残ってしまう猫がいるそうで、
そこの部分には粘膜がなく、よく細菌に感染してしまうそうです。
おにぎりもその可能性がありますよ、との事。
詳しく調べるには空気と造影剤を入れて、もう一度X線写真を撮る必要があるとか。
まあとりあえずは今の細菌をなんとかしてからですが。
暑い中自転車のカゴに乗せて帰ってきたんですが(相方は会議でいないので、一人で)、
部屋に帰ってキャリーバッグを開けた途端…るびぃが唸る(汗
おいおいるびぃ、おにぎりの事を忘れたのかい_| ̄|○たった一日ですよ
そろそろ十五分が経ちますが、相変わらずるびぃは「ウゥゥゥゥゥ…」と低い唸り声をあげております。
そういや去年の去勢手術の時もこうだったなぁ…。