もげもげ。

2:17
こないだの愚痴日記を書いてから、ようやく準備に参加してくれるようになりました。
やっぱりこうやって日記で主張すると良いね!(ぇ
つか口下手だから文章にしないと上手く自分の思ってる通りの事が言えないだけなんですが。


とりあえずベビー用品のサイトでふとんセットが25%オフだったので購入。
9点セットから12点セットまで色々あったので迷いました。買ったのは11点セットだったかな?
まだ女の子か男の子かもわからないので、どっちでも使えてかつ安っぽく見えない柄のものに。
100日後まで取り置きとかもできるみたいだったんですが、
その頃には引越ししているだろうという事で、配送先変えてもらうのも面倒だし来月中旬指定に。
とりあえず隣の部屋に梱包ごと押し込んでおくか…。
んでもって、スリングという抱っこ紐の種類があるのですが、普通の抱っこ紐ってごっついじゃないですか。
んで、色んな抱き方できるやつはどの抱き方も中途半端っていう意見が多くて。
スリングだと色んな抱き方できる上に肩とか腰にも優しい様子。
さらに新生児から使える(普通のだと一ヶ月とか二ヶ月ぐらいから?)ので気になっていたのです。
色々サイト見てたんだけど、一番高いサイトのがゴンゴンでも使えそうな色が豊富で、
かつ鞄とかにたたんでしまえちゃうぐらいコンパクト。評判も良さそう。
ちょっと高い(一万〜二万五千円)けど、三歳ぐらいまで使えるようなので無問題!
なので明日携帯買いに行くついでにお店見に行ってこようかなと。
まだ買いませんが、どんなもんなのかを見に。
携帯もようやく家族割引に…(今までゴンゴン名義で使ってました)。
ほとんど使ってないようなもんなので、携帯料金モッタイナイモッタイナイ。


18:37
携帯買ってもらった(゜∀゜)
なんか顔写真つきの身分証明証がない場合、住民票とか公共料金のうんたらかんたら?
とかが必要とか言われて、住民票なんて取りに行くのめんどくさいし、
公共料金のはゴンゴンの名義だから意味ないしで、結局機種変になったですよ。
so506iC?とかいうやつ。ゴンゴンの持ってるのと大して機能の差がない&同じのだとタダで機種変できたけど、
デザインがこっちのが可愛いからこっちがいい〜って言ったらこっちにしてくれた(*´ω`)
ちなみに色はブルーでつ。
でもファミリー割引って言ったはずなのになってなかった。
「割引きくのは来月からになりますー」とか向こうの人も言ってたはずなのに(汗
もしかしたら来月から適用だから伝票には書いてなかったのか??何にせよよくわからん。
まぁドコモショップなら西荻の駅前にもあるし、なんとかなるかな。


ちなみにスリングのお店は行った時点で営業時間が終わってました_| ̄|○
場所も詳しいとこまで調べてなかったせいで時間ロスしたしw
ゴンゴンや、営業時間&場所ぐらいはちゃんと調べておけと(ry
うちの部屋着買いにユニクロにも行きたかったけど、なんか急に仕事が入ったせいで帰る羽目に…。
おまけに「4〜50分で帰ります」ってちゃんと言ってんのに40分ぐらいで確認の電話いれてくるなと(ry


御飯メモ
■昼というには遅い時間(二時半か三時ぐらい?)
 ドトールのサンドイッチ一切れ&ココア
■夜(一時頃…って夜中だな;)
 麻婆豆腐&かに玉&中華サラダ(惣菜)+りんごヨーグルト半カップ
■体重
  うち:43,8kg(妊娠前+2,8 前日+0,2)
ゴンゴン:74,4kg
実際はトイレで出すもん出してないから変わってないかな?ゴンゴンは生まれたらしいけど。
昨日の分は昨日のとこに移動しておきました。