まとめて

0:08
疲れて日記書くの忘れてた…w
ええと、二日も前になるとごっちゃごちゃになるので、ここでまとめてー。


■9日
前日に議論した結果、気になった物件を見に行く事に。
何はともあれ台風の中、担当さん本当にお疲れ様でした(;´д`)
んで、見に行った物件は七つぐらいだったかな…?
そのうち三つぐらいは建設中だったのでいまいちイメージが沸かず。
最終的にすんごい田舎っぽーい場所が一番良さそうという結論に。
ネットで見た&不動産屋さんでもらった図面と実際の間取りが違ってて、あんまりマークしてなかったからびっくり。
難点としては、
○スーパーがすごく遠い(徒歩だと20分かそれよりかかりそう。子供生まれた後は自転車かな)。
○駅までバス使用が前提。ゴンゴンなら自転車でも行けるかもしれない。
○間違いなく近所に若い人は少ないかと。
○車があったほうがいいかなぁ…。
良かった部分は、
○ほたるが見れるぐらい田舎。
○一応徒歩五分ぐらいの所にコンビニ。
○バス停まで近い。
○二階立てで3LDK(まぁまぁ土地が広い)
これぐらいかね。
御飯は朝にコーンフレーク、夜に焼肉屋さんへ行ったですよ。相変わらず高いけど美味しかった。


■10日
とりあえず他の物件も見てみようーということで、ゴンゴンの父親さんが東京滞在最終日でしたが、一つだけ見に行く事に。
結論:建築途中(足場とかは組まれてて中には入れたけど)で全然イメージわかねぇ…。
あと、駅から物件までの道がずーっと上り坂だったのが気になった。
自転車も徒歩も厳しいレベルの勾配。ここに住むなら原付かなぁ…。
で、駅まで戻ってゴンゴンの父親さんとはそこでお別れ。
ゴンゴンとうちは完成物件を見て様子をつかむーという感じで、別の物件(建売業者さんに案内してもらってた)を見に行く。
そこはすんげー田舎な上にバスもなさそう、しかも新宿までも乗り換えしないとだめっぽい。
ただ、土地は広いのに値段が安くてすぐ近くが川、更に分譲地で60棟ぐらいあるので多分友達はできる。
でもなぁ…スーパーも遠そうだったし、ちょっとここは無理。
帰りは吉祥寺まで送ってくれて、しかもかなり丁寧に説明もしてくれたので、なかなかに好印象でした。
御飯は朝にパンを食べて、六時ぐらいに吉祥寺(指輪の本物とってきた)で軽食。んで帰ってから寝てたので晩御飯はこれから。
内容は魚+かにの炊き込みご飯+味噌汁+惣菜


三日間なんだかんだで疲れた…明日9日の物件見に行くかもだけど、大丈夫かしらん。


20:44
今日も行ってきましたー。
ただ、行く時間がちょっと遅かったので、物件の最寄駅まで車で迎えに来てもらったんですが。
改めて見て、やっぱりここが良い!っという感じ。二人で意見も一致。
部屋にいても鈴虫の声が聞こえるぐらいのどかですw
そのあとそのまま事務所へ行って、値段交渉して、明日仮契約という方向となりましたー。
いやー決まって良かった良かった。
これから晩御飯ですです。


御飯メモ
■昼
うち:ネズミーコーンフレーク
ゴンゴン:もんじゃ風やきそば
■夜
しまほっけ+豚汁+ぜんまいの煮物(惣菜)+かにの炊き込みご飯