終わったぁ

クロスチャンネルクリア〜。
いやーいい話だった。頑張って我慢したけど最後には結局泣いちゃったヨ(´・ω・`)
ゴンゴンに思いっきり「にやー」って顔で微笑まれるし。だから泣きたくなかったんだ_| ̄|○
基本はいわゆるギャルゲーなのですが、「攻略」という感じではなく、
主人公の目的意識を達成する感じで一人一人のシナリオを進めていけたのが良かった。
そもそも選択肢あんまりないですけどね。
主人公に感情移入できた点も良し。
ただ、もうちょっと最後ハッピーエンドでも良かったんじゃないかなー、とは思うけれど。
何にしろ、(えろ描写が許容できない人以外には)お勧めできるゲームです、はい。
18禁的なシーンだけでなく、普通のシーンでも下ネタが多いので、そういうのが苦手な人はちょっと最初合わないと感じるかもですが。
んでもそんな人でも最後までやってみる価値はあり!
途中からは話にぐいぐい引き込まれますよん。
レビューサイトでも「最初下ネタが合わないと感じたけど、最後までやって良かった」みたいなコメントが見受けられました。
あ、あとBGMもかなり良かった。メロディが主張してない(ゲーム中邪魔にならない)。でも頭に残る。
特にタイトル画面の曲なんかはクリアした後聴くと、なんとも言えない感情に。
小説も出てるらしいので、読みたいなぁ…ねぇゴンゴン?(ぇ


で、そのせいで家屋調査士さんが来るから部屋片付けなきゃいけないはずだったのに、気づいたら朝十時とか。ヤバイヨ!
そもそも始めたのが朝方だったんですけどね。うん。
んでも目がショボショボしてたので、一番最後のシナリオと思しきところでとりあえず一旦やめて、四時まで睡眠。
家屋調査士?さんが七時半ぐらいに来て(案の定掃除終わらなかった_| ̄|○布団かけて誤魔化したよ)、その後またぷれい。
クリアしたのは夜十時…。晩御飯の材料昨日のうちに買っておいて良かった。寝てたから晩御飯食べたの二時半ですが。
生活サイクルぐちゃぐちゃ(;´ω`)


ご飯メモ
■朝
レーズンパン
■夕方
UFOやきそば
■夜中
ピーマンの肉詰め+野菜の肉巻き+ウインナー+サラダ+スープ