さくら事務所

■17:42
という所にお願いして、もっかい内覧いってきました。
自分達でもわからないような所まで調べてくれるので、住む前に不具合とかあれば直してもらえるといいな、と思って。
ちなみに「内覧 さくら事務所」でぐぐって一番上に出てくるのがその業者さんのHPです。
担当してくださったのは土屋さんという人。多分そのうち「所員の不定期日記」にレポートがアップされるかと。
○ドアがガタガタいう×2
○お風呂場のアルミダクトがダウンライト(高熱が出る)に触れている
○1F部屋天井の採光窓?のとこがゴムっぽいのがはみだしてる
○玄関ドアにドアストッパーがついてない
こんぐらいでした。こんなとこ普通じゃ調べませんからね…特にお風呂場。頼んで良かったです。
他にも天井の採光窓は夏場暑いからシェードかなんかつけた方が良い&雨漏りする可能性がありますよー、とか。色々教えてくれました。
あとは床や壁のゆがみなんかは指摘がなくて、事務所の人がベタ褒めしてました。
はしっこ踏みしめると沈む家がざらにあるそうです。
組み木で作る方法でなく、金具でしっかりとめてしまう方法なのでゆがみが出にくいそうな。
ただしちょっと材料にかかる費用が高いらしいですが。
あと、引っ越したらゴンゴンは座ってトイレする事になりそうです(´・ω・`)
(ウォシュレットの部分が簡単に外れるんですが、立ってやるとそこの隙間が汚れる&臭いが出るらしい)
最初嫌がってたけど「(ゴンゴンが汚すんだから)自分で掃除するなら立ってしてもいいけど」と言ったら黙りました(ぇ


さーて明後日は引渡しだー。
今回の不具合なおすのに来月7日ぐらいまでかかるそうなので、引越しはその後かなぁー。
アークor日通orアートで迷ってたんですが、テレビアンテナつけてくれるオプションのある日通にする予定。
電気屋にわざわざ頼むのめんどくさいし。


あ、ちなみにドラクエは7時過ぎにちゃんと買いに行きましたよ(ぇ
今回だいぶマシになってますね。7の悪夢がよみがえらなくて良かった。(初めてやったDQが7だったもので…)


ご飯メモ
■朝
菓子パン
■昼
うち:ういだーいんぜりー+きつねうどん
ゴンゴン:マグロの竜田揚げ丼+わかめうどんのセット
■夜
コンビニ弁当_| ̄|○
予定通りにいかない…。