健診

■14:36
行ってきました。今日は珍しく一人で。
平日の割に混んでたんですが、先生がなんかやたらのんびりしてて、低脂肪乳脱脂粉乳で希釈してるだけだとか、なんか色々雑談…。
まぁさっさと経腹エコーして写真渡してはいまた二週間後ーとか言われるよかは全然マシですが。
やたら「元がスリムだから」とか連発されて、しかも看護士さんがちょっとぽっちゃりな人だったから忍びなかった(;´д`)
あとは推定体重は週数通りですねー、とか、体重はまだ平気だけどこのままの調子で増え続けると危ないよー、とか。
んでもって後期検査の結果貧血でました(ノд`)
9,8らしい。(10切るとマズイんだそうな)
昨日貝類食べててこの数値だから結構やばいなぁ。
お薬二種類出ました。うんにょが黒くなったり便秘気味になったりするそうです(´・ω・`)
ほうれん草や小松菜の他、海藻類にも多く入ってる&牛乳には吸収を助ける成分が入ってるよ、
と先生に教えてもらったので、頑張って食べようと思います(´・ω・`)
受付で薬となんか森永とかビーンスターク(両方ミルク会社)とかの試供品をもらって鞄がぱんぱんに…。


で、その後今回ミスドのポイントでもらえるやつが可愛いのでミスドへ。
クリスマスまでの期間限定?とかいう美味しそうなマフィンその他諸々で五枚カードもらったので、次の健診の時には景品もらえるかな?
ついでにゴンゴンへのクリスマスプレゼントをげっと。
片方はちゃんとサイズ確認してL買ったんですが、もう片方は確認しなかったからきっとMサイズだ…_| ̄|○
まー中に着るTシャツタイプの服だからなんとかなるだろう…なると思いたい_| ̄|○
あとはマフラー編んでクリスマスに「ほれ、やるよ」と恩着せがましく渡すだけです(ぇ


ご飯メモ
■朝
うち:なし
ゴンゴン:パン
■昼前
うち:ミスドのドーナツ二個
ゴンゴン:ミスドのドーナツ一個
■昼過ぎ
野菜入りラーメン
■夜(予定)
がねーしゃがるのカレー