引越し当日


この日はうちの母親が朝から掃除にマンションへ、ゴンゴンの両親は新居の掃除へ。
んで父親がとりあえず新居にるーくんを置きに行ったんですが(車で新居まで来て、るーくんを置いて仕事を済ませ、
その後うちの母親をマンションまで迎えに行って新居に来る予定だったのです。なんと夜中12時に家を出たそうな…)、
どうにも鳴いて仕方ない、ということでうちが急遽業者が来る前に新居へ行くことに。
かわりにゴンゴンの親父さんがマンションで残りの荷詰めを手伝ってくれた様子。
新居ではひたすらるーくんのおもりをしてました(−−;
んでもゴンゴンの母親さんからゴンゴンの小さい時の話が聞けたりしてなかなかに楽しかったでふ。
引越し業者が新居についたのが四時半だったか五時だったかぐらいで、既に外は真っ暗。
更に冷蔵庫が階段で持って上がれないらしく、応援を頼んで(当初三人の予定が七人に!)
ベランダの上から人力で引き上げて何とか搬入した模様(るーくんのおもりで見れませんでした)。
で、搬入が終わったのが六時まわってたかな?
とりあえずお隣さんと裏の家に挨拶に行って、それから片付け…っていってもそうそう片付くわけがなく。
うちは妊婦状態でほとんど動けないし、そもそも荷物だらけで動くと危ない。
ゴンゴンはゴンゴンで仕事が忙しくて、やったのはリビング&和室の照明器具の取り付け程度。
そして案の定父親が睡眠不足でダウン。
うちの両親+るーくんは1Fで、ゴンゴンの両親は2Fの和室で、うちとゴンゴンはリビングでそれぞれ寝ました。


ご飯メモ
■朝
パン
■昼
うち:コンビニのおにぎり
ゴンゴン:前日の残りのパン
■夜
お寿司+赤飯