引越しの次の日


朝から起きてご飯を食べ、うちの父親は仕事へ、母親は洗濯や掃除、そしてうちの父親の車を借り、
ゴンゴンの親父さん(腰が悪いのにすごい無理させてしまった)の運転で残りの四人でホームセンターへ買出しに。
覚えてる限りざっとリストアップしてみよう。

○カーテンレール×5
○お風呂グッズ(洗面器、バスマット、風呂掃除用スポンジ、つっぱり棒、シャワーカーテン)
○トイレグッズ(つっぱり棚、つっぱり棒、カフェカーテン、トイレットペーパーホルダーカバー汚物入れ、便器カバー、足元マット、掃除用ブラシ、消臭剤)
○ソーラーライト×4
○表札用(強力両面テープ、瞬間接着剤)
○キッチンまわり(レンジフードカバー、整理用カゴ×2、浄水器、油はね防止カバー二種、ラップホルダー、漬け置き用カゴ)
○ベランダ用(ものほしざお×2、ミニほうき&ちりとり)
○踏み台
○衣装ケース×2
○1F用簡易照明器具×2
○ごみ袋
○玄関周り用(ほうき&ちりとり、はさみ)
○フローリング用キズ防止テープ
○階段のすべり止め用品
○その他(液体洗剤、コロコロクリーナーの替えのやつ、部屋用消臭剤)
こんなもんかな…漏れがあるかもですが。
しめて約8万ぐらい。もちろん一度で全部積めるはずがなく、昼に一度帰ってきて、昼食を食べてまた行ってます。

で、夕方、食器類をとりあえずしまい終え、晩御飯を食べたところでうちの両親が帰宅。
ゴンゴンの両親はまだいたほうがよさそうだという事で、この日も泊まっていただきました。


ご飯メモ
■朝
パン
■昼(ビッグボーイ
うち:ハンバーグセット+サラダバー
ゴンゴン:ステーキセット+ドリンクバー
■夜
ホームセンターから帰る途中のスーパーで買った惣菜類