(’A`)


今日は健診行ってきましたー。
母親学級の日だったからか、いつもと違って昼直前に行ったからか、人がいっぱーい。
診察も院長先生らしき人に当たったんですが、順調だから、とエコーなしでした。
(腹囲と子宮底測って心音聞いて終わり)
そして貧血の薬増量(つーか一ヶ月分もらっただけだが)。
会計のため待合室で待っていると、二回目の母親学級の時知り合った妊婦さんが!
その人も母親学級の日に合わせて健診に来たそうな。
色々雑談した後アドレス交換しあいっこしておきました。
あの病院での一人目の知り合いげっつ!んでも住んでる場所遠いからな(−−;


健診の後ミスドへ行って昼食&景品げっと。
そのあと入院時用のパジャマと、たまたま見かけた可愛いトレーナー(トレーナーって何故かほとんど売ってない)を購入。
あと本当は指輪屋さん水曜定休日なはずなのにやってたので、サイズ変更を頼んでいた結婚指輪を受け取って。
ゴンゴンと合流。
どうやら昼ごはんを食べている暇がなかったようなので、吉野屋で牛丼を食べさせてから再び病院へ。
母親学級ではお産のあれこれやら(無痛分娩は希望しててもやってもらえない事もあるとか)、
呼吸法(ラマーズは本番でできる人ほとんどいないらしいので、普通に深呼吸の仕方教えてもらいました)やら、
入院時にもらえるものの紹介(何もなしでお産になってもいいぐらいのラインナップだった)、
それから院内の案内をしてもらいました。
ちなみに初産だと陣痛10分間隔ぐらいで病院に行くらしいんですが、そっから子宮口全開になるまで10時間ぐらいはかかるそうな…(((;´д`)))
あぐら組んで骨盤緩める練習(?)しておくと難産にならないよーと言われたんですが、あぐらすげー苦手。
他の部分の体は比較的柔らかいんですが、股関節だけは昔っからガチガチ。
難産にならないよう頑張ってあぐら組んでおきます…。


母親学級が終わった後はゴンゴンの靴を買って(ライターメーカーのZIPPOだっけ?あれのでかっこいくて安いのがあったのでげっつ)、
マクドで休憩して、デパ地下でカレーリベンジすべく牛肉と、あとケーキの材料(んでも荷物多かったからハンドミキサーと、
あとありえないぐらい高かったいちごは明日別のとこへ買いに行く予定)
を買って帰りました。
さ、ここからですよ('A`)


二人とも疲れたんで寝てたんですよ。和室で。
そしたらチャイムが。
モニター越しに(ゴンゴンが)対応すると「お届け物でーす」と。
あれ、今日まだなんか来るものあったっけーと出てみると、きました嘘つきの新聞勧誘。
今とってるのは朝日なんですが、読売の人でした。
なんか一年間契約しちゃってるんで、と言ったら一年後の契約を取り付けようとしてきやがる。
んなの気持ち悪くてできるか('A`)
そもそもニュースのためでなくスーパーとかのチラシのためなので、一年後とか多分新聞とらな(ry
ゴンゴンが来るなら一年後に来てください、とか、今はもう取ってるんで、とか言っても引き下がらない。
「このへんの人は一年ごとに朝日と読売乗り換えてる人が多いんですよー」とかってデータ出してきたらしいんですが、
そんな人ばっかりなわけあるかヽ(`д´)ノめんどくせーっちゅーの。
挙句「今ここで契約しておかないと普通の勧誘員が来て(その人は責任者?らしい)もっと強引な勧誘とか脅しとかしてきますよー」とか言ってくる。
いや、お前さんが今やってるのがまさにそうだろう('A`)
そもそも朝日の営業所はすぐ近くのコンビニの隣だし、何かあったとき連絡しやすいんですが、
読売のは営業所がかなり遠い。
実家でも昔、朝日の営業所がお隣さんだったのに読売とってたんですよ。親父が長嶋さんファンだったんで。
んでも読売の営業所遠い上、一ヶ月だったか二ヶ月だったかで数回届け忘れられた事があって朝日に乗り換えた事があって。
だから遠い営業所というのはイマイチマイナスイメージなのです。
更に西荻に住んでた頃、一度しつこい勧誘があったんですがそれも読売だったんですよ。
余計取る気なくなるっちゅーの。
15分ぐらい同じ事繰り返した上、何度か最後に頭下げて、「人情でなんとか…」とかぐだぐだ言ってきましたが軽くスルー。
名刺は5秒でごみ箱行きになりました。
今度からうちが出た方が対応しやすそうだなぁ。いろんな意味で。
(子供放っておけないんでーとか授乳中だったんですけどーとかごまかせるし)
とりあえず一年後、新聞取り続けようってなったとしても読売のは取らないな、うん('A`)


ご飯メモ
■朝
パン
■昼
うち:ミスド
ゴンゴン:吉野家
■夕方
マクド
■夜中
カレーりべんじ+サラダ