映画〜

9:37
これからアップルシード見に行ってきまーす。
小説は時間設定を何度か変えたせいで、
時間がむちゃくちゃになってることに気づいて鬱。
わかりやすく24時間設定にします…帰ってきたら修正開始。

13:21
見てきました〜
では感想について。
まず、アメリカ映画が苦手な人にはキツイです。
シナリオは映画内できっちり消化されていて、
原作ちゃんと読んでないうちにもわかりやすくて良かったんですが、
一昔前ぐらいに流行ったような臭いセリフが目につきました。
さあ、泣け!と言わんばかりの演出にちょっとうんざり;
うちは最近そういうのは飽きてしまっていたので、ちょっとなー、という感じでした。
戦闘シーンなどはテンポが良かったです。メカ好きにはたまらないかも?
イノセンスみたいな小難しいのが苦手な人には、ちょうど良い作品だと思います。
テーマは攻殻機動隊と同じかな?人形と人間との共存とか、そのへんでした。





御飯メモ
朝:小さいクロワッサンとおにぎりとサンドイッチ
昼:ラーメン
夜:豚肉の生姜焼き
デザート:種なしぶどう?


ホームページ:くたぴよ
小説サイトです〜
http://www.geocities.jp/tilto6121/