にゃんことお散歩

15:24
朝からなぜか大掃除になり、不用品(壊れたこたつと使わない布団)
を処分&普段はドアすらあけない腐海部屋を掃除。
そのあと昼ぐらいまで昼寝して、気分転換ににゃんこの散歩にいってきました。
とはいっても昨日と違って風が強くて寒かったので、
歩いて五分ぐらいの近場の橋まで行って、10分ぐらいで帰りましたw
散歩ひもが一本しかないので、るびーしか連れて行かなかったんですが、
散歩がどうやら苦手な様子。
部屋近くまで戻ってくると、それまで人の肩に爪立ててのぼってたのが、
急に降りて走って玄関へw
窓から外見るのは好きなのに、外は嫌いなようです。
昔は換気のためにすごく細く開けた窓を無理やり押し開けて、
窓の外のちょっと出っ張った部分でひなたぼっこーとかやってたんですけどねぇ。


21:41
これから牛丼作りますです。
彼氏がどーせなら吉野家風にして!というので
二人してお酒飲まないのに白ワインまで買ってきました。
http://www.drk7.jp/MT/archives/000108.html
ここにレシピがのってます〜。
これ以外にも吉野家とか再現とかでgoogleで検索すると、色々ひっかかってました。
さすがに売っていないものや、以後絶対使わなさそうな食材は買いませんでしたが…。
とりあえずこれから調理に入ります(`・ω・´)


23:28
美味しかった(*´д`)
普段作ってるものよりさっぱりしてて、食べやすかったです。
薄口しょうゆにしたのが効いてたのかな?
でも吉野家の味には程遠かったです。
やっぱ材料全部揃えないといけないのかも。



御飯メモ
朝:スイートポテトとアップルパイをほんの少し
昼:野菜らーめん
夜:牛丼


ホームページ:くたぴよ
小説サイトです〜
http://www.geocities.jp/tilto6121/