おそうじ

17:22
電子ピアノを迎え入れるために、部屋の大掃除なのです。
ピアノを置くには、予定場所にある自分のPCデスク(使ってない)と、大きい木の箱をどけねばなりません。
どける先は隣の部屋。隣の部屋は…腐海です。
とりあえずガスストーブを片付け(出しっぱなしだった)、使っていない敷き布団をたたみ、
実家から送ってもらったデスクトップのパソコンを箱になおし(ノートがあるから使ってない)、
でも箱は隣に持っていけません。
服…服を片付けねば…。
そう、隣の部屋には、去年相方と喧嘩して「実家帰るー!」と暴れて片付けた服がたくさん眠っているのです。
そろそろ季節も夏、夏服もたくさんあるので出さなければなりません。
ダンボールを相方と二人でがさがさと漁ります。
「これは…小学校の頃着てたやつ!小さい!」
「こんな子供っぽい色の服着れない!」
「これも縮んでるから使えない!これも小さくてヘソが出る!」
母ちゃん!なんでもかんでもダンボールに詰めすぎー!
(引越しの際、車がうちの荷物を詰めるほど大きくなかったので、詰めてもらって送ってもらったのです)
あっという間に捨てるものの箱がいっぱいに…。
と、なんだか鼻がむずむずしま…っくしょん!
あ゛――――!!!む…むずがゆい!鼻が、鼻がー!
くしゃみを連発、こすりすぎで鼻血まで出るという始末!
鼻炎というか、アレルギーといいますか、鼻が大変弱いのです。
しかし隣の部屋の服の大半は自分のもの。相方のは少ししかありません。
=着れるかどうかの判断はうちが下さなければなりません。
電子ピアノが来るのは8日なので、まぁそれまでには間に合うでしょうけど…。
…片付けにはまだ時間がかかりそうです(鼻にティッシュを詰めながら)。