一安心

15:26
病院行ってきました〜。
先生「この丸いのが心臓ですねー(エコー映像を指差しながら)」
との事で、
どうやら一安心できそうです。
で、帰りにスパゲティ屋さんへ行ったんですが…。
とろーりチーズのミートソースとかいうのを頼んで…大・失・敗!
最初は美味しかったんですよ、ええ。
が…八割ほど食べたところで急に吐き気が(汗
「俺も結構キてるんやけど」という相方に無理矢理食べさせましたとさ。


3年B組金八先生というゲームがチュンソフトから出ているのです。
相方がやっているのを横で傍観。
最初は正直「何が面白いんだこれ?」と思ってたんですが、
色々できるようになる四話辺りから面白くなってくるみたいですね。
ついでにゼノサーガエピソード2はやばいぐらい地雷だったみたいで…。
これが一万円余計に払うとついてくる、ゲームキャラのフィギュアです…。
http://www011.upp.so-net.ne.jp/pony-hp/XENO-BOX.htm
これもやばいですが、ゲーム内容も制作に二年もかかっているのに、
二十時間程度でクリアできてしまうぐらいのものだとか。
まぁ長いからって良作だとは限りませんが、いくらなんでもそれは短すぎ!
他にもムービーの比率が前作よりも更に上がっていたり、
キャラがリアル系なのに声優が萌え系で全然似合ってなかったり、
音楽が場面に合っていない、操作性が悪い、読み込みが長い(しかもHDD未対応)等々。
良いところがないですね(;´д`)
買わなくて良かった。
千円ぐらいまで値段が下がったら、ネタで買おうと思います、はい。
しかしこれ…プロデューサーさん曰くゼノギアスを含め、
全部で六つだか七つだかにわかれた構想があるとかいう話でしたが…。
ゼノギアスゼノサーガ、でまだ二つめ)
次回作、出そうにないですね;
それどころかモノリスソフト(制作会社)自体が危なそうです…。
ポポロシリーズといい、どうしてこう好きなゲームが
どんどん悪い方向へと進んでいってしまうのか(涙
残念でなりません。