ごーとぅーざほすぴたる

15:47
ということでようやく病院行ってきました。
最初行った時は時間が昼休みだったため、すぐ近くの無印良品で買い物(妊婦さん用おぱんちゅ)と、
昼ごはんを食べようとはなまるうどんへ(というか他のは味が濃そうっだった)。
暑い中歩き回った後、ろくに休みもせずに胃に物を入れたせいか、激しい吐き気が…。
口にはいっていたうどんを紙に包んでひとやす…うげぇ、トイレトイレトイレェェェ!!
妊娠してから初めてマーライオンになりました(´・ω・`)
その後はなんとかおさまって普通に食べれましたが。
相方はうちの心配よりも、残ったうどんを食べねばならないのかという不安の方が大きかったそうです。


今日は尿検査&血圧検査&血液検査の三連コンボ。
まず血圧と尿検査だったんですが…。
血圧:下77 上133 =高血圧
尿:看護婦さん「蛋白と糖が下りてますねー」
だめすぎ_| ̄|○
まぁ蛋白は昔からよく下りていたので良いとして(詳しい検査した事もあったけど異常なしだったし)、
糖もまぁ最近つわりのせいで甘いもんばっか食べてたせいなので、つわりがおさまればましになるはず。
高血圧は…どうやって治すんだろうか(;´д`)
とりあえず豆腐とかヨーグルト食え、と看護婦さんに言われたので、意識して食べるようにしたいと思います。
で、血液検査の説明を受けた後診察室で、
今日は内診ではなくなんか小さな機械をお腹に当てて超音波撮影してくれました。
というかまだ一度も心拍聞かせてもらってないんですが、そんなもんなんでしょうか…。
血液検査の説明受けた時の紙を読む限り、既に一度は聞かせてもらっているはずなんですが。
今度行った時訊いてみるか(´・ω・`)
診察室を出て血液採取。三本も抜かれました。久しぶりで怖かったので目背けてました。
血嫌いなんだよう(つд`)
今日の診察代は一万四千円でした…やっぱ保険利かないと高い。


20:24
ふひー、ようやくされ竜読み終わったー。
確か四時ぐらいに宅急便が来て(結局アマゾンで頼んだ)、その後からずーっと休憩なしで読んでたので…。
4時間か、すごいなw
今回もかなり無常感漂う話でした。だんだんヘビーになってってるなぁ…でもこの重い感じが大好き。
たまらない(*´ω`)ドーパミンでまくりですよ。
もうここまでくるとライトノベルじゃないですね…普通に哲学入ってるし。
アニメとかにならないかなぁ…描写がエログロなので絶対無理だと思いますが。
つか、すごすぎて読み終わる直前ぐらいに急に鼻血が噴出しましたよ。
暑いとよく鼻血出るんですが、この時部屋の設定温度は25度&上半身は下着一枚。
なんだなんだ、興奮のしすぎ?(;´д`)
とりあえず、読んだ事がない人へ一度は読んでみる事をオススメ。
文章にクセがあるので、一巻読んでみて合わないなら駄目かなぁ…。
相方もそのせいで読んでくれない。
あ、暗いの苦手な人は勿論やめといた方が良いですが。
あーなんか最近ヘビーな話読むのが大好きになってきた(*´ω`)
実は親父様もそうらしく(もっと酷いっぽいけど)、やっぱ親子は似るもんなんでしょうかね。
さーて、高血圧にはたまねぎが良いと教えてもらったので、これから肉じゃがを作るぞぅー。