出かけたい(´・ω・`)

14:22
暑くなければ外出したいんですが、この暑さでは近くのコンビニ(徒歩三分)へ行くのもおっくうです。
おかげで外界から隔離され気味…!
(晩御飯の買い物とかも相方に頼んでいるので…)
こないだの隅田川?の花火大会の日も、相方は浴衣やら着物のおんにゃのこ見れてうはうはだったようで。
うわーん、うちも見たかったよ!
花火自体はどうでもいいや(ぇ
特に東京の花火大会なんて、人多いし暑いだけですからね;
実家の方でやっていた花火大会なら、人は多いけど少し離れれば普通に見れるレベルだったので余計に。
(予算の関係だかで、去年で終わっちゃいましたが…。世知辛い世の中ですな)


そういや、おとついされ竜探しに本屋さんへ行った時、宮部さんのICOの小説を見かけたですよ。
ちらっと立ち読みした感じ、きちんと主人公が遺跡だかに連れてこられる経緯っぽいのも書いてあって、
なかなかに読み応えがありそうでした。
そのうち文庫になるだろうから、それまで待ちかなぁ…でも早く読みたい。うずうず。
思わずレジに持っていきかけましたが、その後西友に寄って帰る予定だったので諦めました(荷物多くなるしね)。
できるだけ早く文庫化して欲しいなぁと願うばかりです。


さて、今日は相方が会議のため、後三十分ほどでお出かけ&七時頃まで帰ってきません。
暇だなぁ…まぁ部屋にいたからといって、話したりするわけでもないんですけど。
ううむ、ここはされ竜を再読か…!


16:46
今更思い出した_| ̄|○
昨日病院から帰る際、家探ししなきゃなー、と歩いていたらモデルルームの表示があったので、そこへ向かっていたのです。
と、なにやら赤ちゃんのすごい鳴き声が。
見ると炎天下、影のない場所に放置されたベビーカーが…。しかもすぐ側の階段を登ると保育園。
時間は確か一時だったかな…一日で一番暑い時間帯。
お母さんの姿はどこにもありません。
おいおいこんな真夏の日光が当たるような場所に、しかも言葉も喋れないようなまだ小さい赤ちゃんを放置すな!
&保育園の子じゃないから仕方ないのかもしれないけれど、あれを放置しておくのは保育園としてどうなのか!
相方とそんな事を言い合いながら、かといってどうしようもないので通り過ぎてしまったんですが…。
結局モデルルームは見つからず_| ̄|○
しょんぼりしながら引き返すと、さすがに赤ちゃんはいませんでした。
日射病になっていないか心配です(´・ω・`)