もげぇ

19:46
二日ほど前の話ですが。
結婚式の衣装合わせにいってきたですよー。
しんどくてろくに自分が何着てるか見てませんでしたが…。
(相方&母親&式出席できないので見に来た叔母の意見で決定)
式はドレスでがんばるとして、食事会もドレスは…いけるんだろうか…。
コルセットで胃が締め付けられてるからまず食事はスルーですけど、
それでも耐えられるかどうか(汗
一応フォーマルドレス買ってもらったんだけど、黒はダメとか買った後で言わないでよママン(つд`)
まぁ貧血で倒れかけてたうちもうちだけどさ_| ̄|○
最悪式は気合で出席、食事会は控え室でぐったりの作戦でいこうと思います。
だってつわり最近悪化してるんだもの(つд`)
食べつわり→おさまったと思ったら麺類でマーつわり→匂いでえづくつわり
ってな感じです…。悪化してるYO!
調子良い日と悪い日が交互にくる感じで、昼寝して起きたらごっつ気分悪いとか日常茶飯事なので、
式までにおさまっている事を願っていよう…。
相方にもっと真剣に「産んでからにしてって頼んで〜」って主張しておけばよかった。
予約いれるぐらいの頃はそんなにつわり酷くなかったからな(−−;)
産んで落ち着いた後、余裕できたらほんと二人だけでもっかい式あげたい…。
記念に残る日なのに、真っ青で無愛想な表情で写真にうつってるとか、やっぱ嫌だよぅ。
他の人は喜んでくれるかもしらんが、当の本人は全然嬉しくないってちょっと…。
結局結婚式って本人達の為にあげるものだとうちは思いますしね。


それはそうと今日検診に行ってきたのですー。
血圧も尿蛋白も糖も大丈夫でした。
血圧は血圧計まで小走り→深呼吸もせずにそのまま計測していたので、そのせいだったのかもしれないですが。
でも前回採血したやつの血液検査では糖がすんげー勢いで多かったらしいので、
女医さんに「次回の検診は朝ご飯抜きで来てくださいねー」と言われてしまった。
あとは相方も診察室に連行して、エコー画面を一緒に見たですよ。
一ヶ月前よか結構大きくなってました。心臓動いてたし背骨も見えたー!
妊婦スレとか見てたら面白い格好してたとか書いてあるんですが、my赤さんはごく普通に行儀良く体育座りしてました。
で、診察終わって実感沸いた?って聞いたところ(エコー見たら実感沸くかもとか言ってたので)
相方「んー…普通?」
ダメだこりゃ_| ̄|○
胎動とか感じれるようになったら実感沸いてくれる…かなぁ。でも触ってわかる胎動はまだまだ先だな(汗
ま、うちがしんどいのは実際様子見てわかってくれているようで、すごく気遣ってくれてるのは嬉しいんですけどね。
晩御飯とか気持ち悪くて作れない時にちょっと休憩〜とかって寝ちゃって、0時まわってても文句言わないし。
ほんといい旦那だ…!
つわりが完全になおったらちゃんと人間として機能すると思うから、それまでもうちょっと待ってね(つд`)