もげもげ

20:46
相方の仕事がよーやく一段落したので(といってもまた数日後には別の仕事が控えてますが)、
二人で力車という焼肉屋さんに行ってきました〜。(体調も良かったので)
すんげー美味かった(;´д`)やっぱ食べ放題とかの肉とは全然違いますね。
んでも味の割には安かったんじゃないかなぁ。また行きたいデス。
こうしてまた舌が肥えていくのでありました。ちゃんちゃん。


で、里帰り出産の件に関してちょっと考えてたんですがー。
やっぱりこっちで産んだ方がいいかな…と。
最近は里帰りせずに産む人も多いし、産後ヘルパーというサービスもあるし。
相方も在宅の仕事だから、家事とか育児手伝うと言ってくれているし(というか現時点で家事結構やらせてますな)。
なんだかんだいって、二ヶ月近くも相方と一緒じゃないのは寂しい。
いつも喋らないけど同じ部屋にいて、なんというか、それこそ空気みたいな存在?になってる部分があるですよ。
あと、普段の一週間の帰省でも帰ってくる頃には気疲れしてしまっているので、
産後ナーバスになりやすいらしいし、正直ちょっとしんどい。
里帰りの間中、相方もずっと大阪にいられれば良いけど、これは絶対無理。
んで、ネット友達に相談したらほとんどみんな「こっちで産んだ方がいいのでは?」と。
保健師さんも、
「里帰りしない人もたくさんいますよー。
 あと、二人目以降は上の子の世話が大変だけど、一人目なら大丈夫だと思いますよ」
って言っていたので。
なのでこっちで産んで、落ち着いたらいつもより長めに帰省しようかと思ってます。