結婚式しゅーりょー

17:45
とりあえず帰ってきて休憩完了。
にしてもツカレタ…。
まーでも面白い結婚式でした。
朝六時半に起きてお風呂→朝ごはん→母親が来て式場へ。
で、うちは化粧やら髪やらをセットしてもらってドレスを着て相方と写真撮影〜。
部屋で撮った後、庭を歩きまわされて、五箇所ぐらいで撮られました。
その後控え室でちょっと休憩してから庭の奥にある教会っぽい場所へ。
横のリハーサル室?という場所で、両方の両親と相方と一緒に神父さんに説明を受けて。
で、その途中(指輪交換の説明が終わった辺り)で「前の人が終わったのでー」と
案内役の人らしき人物がきたので、父親と一緒にドアの前で待機。
そのままバージンロードを歩いてその後は説明割愛。
で、指輪を交換して、誓いの口付けを、と言われて固まる。
ちょっと待て、リハーサルじゃなかったのか!?��
だって指輪の交換の時の手のとり方とか、思いっきり神父さんが介入して手取り足取りだったんですよ。
だからてっきりまだリハーサルなのかと_| ̄|○
「本番にとっといたらダメですか?」とか思いっきり訊いてしまった(´・ω・`)ハズカシイ
で、口付けした後も二人の名前と今日の日付を書く所で相方が名前書くの忘れて神父さんにつっこまれたりと、
すーごいリラックスしたまま終わりましたとさw
そのあとは全員で写真を撮って、うちだけちょっとヴェールを外して髪形を変えて食事会。
なんでも明治時代の建物をほとんどそのまま使ってるそうで、窓ガラスとかもそのままなんだとか。
今と違って綺麗に研磨する技術がない頃のものなので、外が歪んで見えました。
もし何かで割れたら普通の窓ガラスになっちゃうらしい。
で、肝心の料理は美味しいんだけど量が多い…。
前半の和食は全部完食。後半の洋食は二口程度食べて相方と兄貴にあげておきました。
窓から見える庭も広くて綺麗だった〜。
もう少し時期が遅かったら紅葉が色づいてたんだろうなぁ。桜とかも植えられてるらしい。
一般の人にも開放されてるそうで、時期によっては蛍とかも飛んでるらしい。
見に行きたいけど…無理だろうな(´・ω・`)


まあだいたいこんな感じかな…。
とりあえずリハーサル勘違い事件のせいでほとんど緊張しなかったw