らいふいずびゅーてぃふる

1:32
ゴンゴンが会議帰りに買ってきたDVDを見たですよー。
題名は有名らしいけど、うちは見たことなかった。イタリア映画でつ。
やっべぇ涙腺堅くなってるかも…感動したけど涙一滴すら流れなかった(;´д`)
昔だったらぼろぼろ泣いてそうなもんだったんだけどなぁ。
こんなところまでゴンゴン化してきてるんだろうか…。
結婚式の時もうるっときたけど同じように涙は一滴も流れなかったし。
話自体はすごく良かったですよ。重くなりがちな話をさらっと描いてて。だからこそ際立ってるというか。
重いものをいかにもっていう感じで重く表現せず、軽く書くのも効果的ですな。
あー小説書きてぇ…_| ̄|○


19:35
母親学級行ってきましたー。想像通りうちが一番若かったw
でも結構若い人もいたかな。年齢聞いてないのでわかりませんが。
同じ病院で産む予定の人とかも来てて、なかなかに楽しかったですよ。
しっかし、出産のビデオみたいなの見せられたんですが、赤ちゃん(男)のマタンキが黒かっ(ry
いやあれは病的な色だった、マジで。
助産士さんにストレッチとかも習ったので、ちょこちょこやってみたいと思いますー。


んでもってお祝いくれた叔父さん夫婦(つってもまだ35,6ぐらい?の若い人)へのお返しとして、
おそろいのリスのビーズストラップでも作ろうかと考えていたのですがー。
キットが届いたのでさっそくちょっと試しにやってみたら…やばい難しい_| ̄|○
説明図通り(?)に組むものの、何度もテグス(ワイヤーみたいなやつ)を通したビーズなんかだと、
穴が狭まっててなかなかテグスが通らない。そしてテグスに変なクセがついてぐちゃぐちゃに…(;´д`)
最終的に目がおかしくなってきたので(材料ほぼ全部透明ビーズ_| ̄|○)、諦めて分解して袋にしまっておきました。
ぐちゃぐちゃになった分のテグスは前個人的に注文したのが残ってるから、それを使おう…。
今まで平面的なものしか作ったことなかったからなぁ。立体を甘くミテマシタ。
しかもパーツ一個どっかいっちゃうし。今度吉祥寺行った時ユザワヤ(手芸用品店)で買ってきます…しくしく。


御飯メモ
■昼
がねーしゃがるでお昼のカレーセット(辛口のにしたら予想以上に辛かった)
■夜
またもや大戸屋(作るのめんどくs…ごふごふ)
うち:かきフライ
ゴンゴン:野菜のせデミハンバーグ
■その他
お菓子色々
■体重
うち:43,4kg(+2,4kg -0,6kg)
大分減ってるなぁ。母親学級行くのにちょっと歩いたからかしらん。
ゴンゴン:74,2kg(-0,8kg)