もへもへ

今日は歯医者…の予定だったんですが、どうにも眠くて仕方ないので電話して来週水曜にしてもらいました。
で、電話終わってから気づいたんですが、来週水曜って母親学級の日じゃん_| ̄|○
まぁ、全3回のうち3回目は重要っぽいけど他のは特に受けなくても大丈夫な気がするので、最悪来月でもいいかなっと。


はてなから住所登録しないと使えなくなるよっというメールが先日あったんですが、それについての補足メールが来てました。
ふわうくん(id:Makyon)のとこでもちらっとこの件について書いてありましたが、
どうやら著作権侵害するよーな日記書く人が出てきて、問題になってたみたいですね。
しかし対応の良さにちょっとびっくり。いくら抗議たくさん来たからって、無料サイトだと普通こんなメール送ってこない気が。
某野球に参入できなかったブログさんとかと比べると天と地の差ですネ。
(うちが確認した時点では、加入時には必要なかった住所や電話番号等の個人情報を、
 退会する際に入力させるシステムのようでした。現在はどうなってるか知りませんが)


そういやゴンゴンのブログ(id:munegon)にも書いてありますが、ゴンゴンがついにナイトメアのゲームをクリアッ!
全24ステージでした。もっと短いかと思ってたけど結構長い。
全体的にバランスが良いし、映画をかなり意識して作られていて面白かったです。
(映画に出てくるシチュエーションをあえて出したりとか。シナリオは全く違うんですが)
さて、うちもイージーモードをクリアせねば。
でもその前にステラデウスもやらないと…w


ご飯メモ
■昼
パン
■夜
ぶり大根+きゅうりとシーチキンのマヨ和え+わかめスープ