いけぶくろー

でラーメン食べてきました。福岡とんこつラーメン。
んでもやっぱりちょっとこってりしてるんだよなぁ。
昔父親が出張のお土産に買って帰ってきてくれた、さっぱりしたとんこつラーメンが好きなんですけども。
東京のとんこつラーメンはどこもこってりしててイヤン。


ついでにゴンゴンがプログラムの本が見たいと言うので淳久堂書店へ。
その間暇だったのでスリザーリンクの本を物色。
最新刊出てるー(゜∀゜)
つーことで最新刊+やった事なかった三巻の計四巻をげっつ。
ついでに母乳育児の本が欲しかったので育児書のコーナーへ。
色々物色してたら、こんな本を発見。

矯正歯科医が教える満1歳で離乳が終わる“らくらく”育児―今の離乳食はまちがいだらけ

矯正歯科医が教える満1歳で離乳が終わる“らくらく”育児―今の離乳食はまちがいだらけ

書名はアレですが、なかなかに興味深い内容です。
なんでも最近離乳食の与え方が間違ってるせいで、
不正咬合の子が三歳児検診の時点で全体の2,3割になるほど増えてるんだそうな。


んでもって無印でマタニティ用のシャツを一枚(キャミ一枚しかないから、さすがに時期的にきつい)買って、
コーヒー屋さんでケーキ食べて、キオスクでナイトメアグッズを見つけたので
手帳用のシールとゼロのキーチェーンをげっとして帰ってきました〜。(*´ω`)


ラーメンとケーキ食べた時間が時間なので、晩御飯の材料買って帰らなかったんですが…。絶対夜中お腹空きそう。


ご飯メモ
■昼過ぎ
チョコデニッシュ
■夕方
うち:とんこつラーメン+フルーツタルト+カフェオレ
ゴンゴン:とんこつラーメン+いちごの乗ったケーキ?+カフェオレ