えーっと…

■15:20
メーカー欠品で二月上旬に届くはずのゴンゴンのPCデスクが今朝届きました(;´д`)
電話も何もなしでいきなりだからびっくりした…通販でまだ何か大きいもの頼んでたっけ、って一瞬考えちゃったし。


とりあえずよーやく衣替えというか服の整理が始まりました。
昨日部屋片付けた&リビング用衣類入れ買って部屋がすっきりしたおかげかな。
この調子でいってくれれば良いんですが…今日に限って曇ってる(というか今雨降ってきた)し_| ̄|○
部屋干ししてるけど臭くならないかなぁ…。
早く粉の洗剤使い切っちゃいたい…。(使おうと思って買ってある液体洗剤は部屋干しもできるタイプのものなのです)
服の整理が終わったら入院準備だ〜。


■21:45
オムライスウマー(*´ω`)
九ヶ月入った頃から胃もたれが酷くなる人が多いらしいんですが、うちはその兆候全くなし…。
むしろ結構食べても腹八分目状態(;´д`)
体重増加を抑えるのに必死です…。(まぁ家事やってりゃほとんど増えませんが)
こないだ50キロの大台のってた時はびっくりしたよ_| ̄|○
頑張って1,5キロ落としましたけども。
今日はご飯二合炊いてゴンゴンと二人で食べきったので、さすがにお腹いっぱいです。
んでも多分数時間したらお腹空いて何かつまんでるかと思われます。
まぁ母乳育児しようと思ったら一年間(暖乳するまで)二時間ごとの授乳&食事制限が必須っぽいので、今のうちに食べたいもの食べておこうと思いますー。
油っこいもの(動物油、てんぷら、カツ類、マヨネーズ。肉は牛肉豚肉はアウト。鶏肉はOK)、
甘いもの(お菓子や清涼飲料水)、牛乳、卵(食べても日に一個まで)、そうめん・そば以外の麺類等は乳質が悪くなるそうな…。
まぁ粗食にしすぎるのはそれはそれでストレス溜まるし、週1ぐらいなら問題ないと思われますが。
ただ、甘いものはおっぱい張ったり乳腺詰まったりするらしい…(つд`)チョコレート食べられないなぁ。
明日は健診だー。そろそろ無痛分娩の説明受けないとな。


ご飯メモ
■朝

■昼
鶏五目ごはん?
■夜
オムライス+サラダ+コーンスープ
■おやつ
みかん+上司さんのお土産のチョコレート