健診

■12:36
行ってきましたー。今回も一人。というかゴンゴンは免許の更新へ。
前回と同じお医者様でした。多分院長先生?
去年の11月中旬だったかに前の院長先生が亡くなったそうで、代わりに就任した人っぽい。
今回はちゃんとエコーやってもらって(んでも写真はもらえなかった)、中の人は既に3000gぐらいあるそうです…。
産む時一体どんぐらい大きくなってるんだろ(;´д`)
初産だし予定日絶対過ぎるだろうからなぁ。(初産の出産日平均は予定日四日過ぎが一番多いそうデス)
んで、後期に入ってはじめての内診。痛かった(つд`)
子宮口はまだ全然開いてないそうな。まぁ現時点で開いてたらそれはそれで問題ですが。
帰りに無印に寄って去年注文しておいたおむつ用のゴミ箱と、あと小さいフライパンのテフロン加工が何故か剥げていたので新しいのを購入。
ほんとは冬服見て帰りたかったけど、荷物が多くて断念…。まぁ次の健診の時でいいかな、と。


ご飯メモ
■朝
すてぃっくぱん
■昼
えびドリア
■夜
七草粥+炭火焼の肉系惣菜?+ひじきの煮物+豆腐のおぼろ炒め
■夜食
はばねろかれー+たいやき