アキハバーラ


こないだ3000超えと申告された中の人ですがー。
さすがに予定日までお腹ん中にいられると4000超えそうで怖いので(一ヶ月前の健診時1700=一月で1300増えてる珪酸になるので)、
Pre−moという雑誌で見かけた声かけをゴンゴンにやらせてみた(昨日)。
ついでに安産体操もやってみる。
そしたら今朝前駆陣痛らしきものが!まだまだよわっちいですけど。
あああー生理痛ってこんなんだったなぁ。懐かしい。
わかりやすく言うと普通の腰痛+へそ下辺りのお腹を注射針でぶすぶす刺されてる感じです。
腰は押してもらえると痛みが軽減するのでゴンゴンに猛烈に押しまくってもらう。
そのうちお腹が空いてきてうちだけ先に起床。
昨日の残りのご飯と豚汁食べたら痛みがおさまったから、そっからまた寝る。
声かけはやっぱり効果あるっぽいなぁ。今まで前駆陣痛の「ぜ」の字もなかったのに。
「パパと同じ14日に出てくるんだぞー」と声かけ頑張ってもらおうと思います(そんな早く出てこられても大変ですが)


んで、お昼過ぎに起こされて、ゴンゴンのPCチェア見に秋葉原のLivinaだっけ?
そんな感じの名前の家具屋さんに行ってきました。HPは↓
http://www.yamagiwa.co.jp/interior/contact/livina/livina.html
気になるーと言っていたアーロンチェアはやっぱり気になるみたい。んでも定価14まんえん…。
値段同じぐらいで座り心地も同じ感じで頭あてついてるのがうち的には良さそうだったかなぁ。それは10まんえん…。
別の電気屋さんで今のデスクとセットになってる椅子(4まんえんぐらい)にもっかい座ってみたら、やっぱり座り心地が良くないとの事。
長時間座る仕事だから、できるだけ良い椅子座って欲しいからねぇ。
まぁアーロンチェア系にするなら産まれたあと落ち着いてお金ある程度たまってから、という結論に。
それまでは前の猫にバリバリ破かれた革張りの椅子にしておくそうです。
うちの使ってたPSチェアはどうもお尻が滑るから安定感がないそうな。
んで、ゲームセンターでくいずまじっくあかでみーをぷれい(ゴンゴンが)。
一回目エントリーカードのPASS忘れて普通にプレイしたら最後まで残って三位、二回目は問題の運が悪くて予選二回戦で落とされてました(;´д`)
駅前でとんかつ食べて電車に乗って…。
武蔵境の改札出た所で事件発生。
お財布なおそうとしたらなんかチビハゲデブの三拍子揃ったおっさんにぶつかられた('A`)
しかも思いっきりお腹にどーんと。
おまい臨月の妊婦にぶつかるとは何事あqwせdrftgyふじこ
ITEEEEEEE(つд`)
すんげー痛かった…。
まぁでも余所見してた(鞄の方見てた)うちも悪いので謝ろうとしたら、無視してどっか行ってやがる。
おっさん…('A`)
だっから40〜60ぐらいのオジサンオバサンは好きになれないんですよ(つд`)
どうしようもないので痛む腹をおさえてヨーカドーで買い物して帰りました…(´・ω・`)
とりあえず体が不自由な人とか、体調が優れない人に、せめて公共の場ですら優しくできない人は氏んでいいと思うよ、うん('A`)


ご飯メモ
■朝
うち:山菜ご飯+豚汁
ゴンゴン:お餅
■昼
うち:しょくぱん+山菜ご飯
ゴンゴン:しょくぱん
■夜(外食)
うち:チーズチキンかつ
ゴンゴン:カツ煮御膳
■おやつ
フランの新しいの+はーげんだっつ