(´;ω;`)


朝方お布団に入って、8時直前に起きました。資源ゴミの日だったんで。
今まで色々通販で頼んでたもののダンボールとか全く出してなかったので、早朝から二人してせこせこお掃除。
もう着ない服(古着)、ぷらすちっくゴミ、PETボトル、ダンボールなどが片付きましたですよ。
ダンボールはまだありますけどね(;´д`)
それはまぁ再来週の資源ゴミの日にでも…。
つかほんと下の部屋早く片付けないと。ゴンゴンのお母さん来てくれても寝てもらう場所がないYO!
寝室の服は諦めて産後落ち着いてから片付けます(´・ω・`)
とりあえずゴンゴンに下の部屋に持っていってもらおう。


で、そのあと昼まで寝て、お洗濯物をー。
ゴンゴンに頼もうと思ったんですが、冬の輪舞に夢中で「後で」とか言われたんで自分でやりました。
冬場だし遅くなればなるほど隣の建物に日が隠れちゃうんで。
久しぶりだったからすんごい物が多かった…。
毎日お風呂入るとバスタオルとか靴下とか異様に増えて困りますネ。
今まできったねー&入ると逆に風邪ひきそうな寒い風呂場だったんで毎日入ってませんでした(´・ω・`)
あとは階段やら部屋やらに掃除機かけて。
そうこうしてるうちにゴンゴンが会議のジカーン。
出てった後も少しだけ掃除機かけて、あとはひたすら寝てました。ぐっすりと。


少し遅めに「会議終わったよー」コールがあって起きたんですが、なんかやたらと気持ち悪い。
吐き気&腹痛が…。
一度えづいた時に朝食で食べたハーブ風味のソーセージの香りが(;´д`)
ハーブ苦手なのに量多くて無理して食べたせいかしらん。
無理矢理お茶を飲んでごまかす。けど吐き気が治らない。
寝室で落ち着いて寝ようとした(リビングだと床が固くて腰痛くなるんで)けどダメっぽい。
さートイレで吐くか、と思った所でゴンゴン帰宅。
その後も体調戻らなかったんで晩御飯は久しぶりにコンビニ弁当になりましたとさ。
コンビニへ外出のせいでお腹が冷えて痛かったのは秘密。
(マタニティ用のシャツ着てなかったもんで…更にジャンスカだから下から冷たい風が入り込んでお腹が冷えた様子)
今度から日が落ちてからの外出はゴンゴン一人でお願いしよう。うむ。


ご飯メモ
■昼
うち:ハーブソーセージ+納豆ご飯
ゴンゴン:ハーブソーセージ+梅干ご飯
■おやつ
キットカット+みかん
■夜
うち:カツ丼+ぶろっこりー
ゴンゴン:カツカレー+ぶろっこりー
■おやつ
いちご+セブンイレブンのワッフルコーンアイス
(値段の割に激美味。甘さがハーゲンダッツみたいに甘すぎず、さっぱりしすぎずでちょうど良かった)